忍者ブログ

メビウスゲームズ ワードバスケット カード60枚

メビウスゲームズ ワードバスケット カード60枚

日本語ワードゲームの傑作!【特長】「しりとり」がカードゲームになりました。しりとりと

いっても子供ゲームではありません。箱の中にあるカードの文字ではじまり、自分の持っている

カードの文字で終わる3文字以上の言葉を考え、思いついたらその言葉を言いながら該当するカー

ドを箱の中に投げ入れます。その瞬間からすべてのプレーヤーは新しい箱の中の文字ではじまり

自分の持っているカードで終わる言葉を考えるのです。このゲームには順番はありません。

思いついたらどんどん言葉を言ってカードを箱に投げ入れます。最初に手札をすべてなくしたプ

レーヤーの勝ちです。ボキャブラリーを試されるゲームです。 子供には、使える言葉を2文字以

上にすれば子供と一緒に遊ぶこともできます。




Free Image Hosting
PR