* * *
ネットで何か買うとなると、本に限らず多くの人が見ているのがアマゾン(Amazon)の商品ページです。このページの特長は、普通のネット通販ページに
もある商品の写真とメーカーなどによる商品の説明に加えて、アマゾン会員がその商品のレビューを書くことができるところにあります。
このレビュー欄、自分で書いたことがないと勘違いしやすいのですが、実はその商品を購入してなくても、アマゾン会員であれば、誰でもレビューを書くことができます。
そのため、たまにこのアマゾンのレビュー欄がゆかいなコンテンツに化けることがあります。その代表が「対ライフル用防弾シールド」65万円。そもそもこん な商品をアマゾンが取り扱っているのが、すごいのですが、驚くのがそのレビュー数。なんと100件近いレビューがあります。
いかにも買ってよかったです! 風のものもあれば、自分の戦場体験として書き込んだり、シールドをデコった話があったりして、どれもこれも読み物として面白く仕上がっていて、レビューということを忘れて読み込んでしまいます。
ホント、みんなこういう遊びが大好きですよね。この商品の場合、レビューを読んで、うっかり購入ということはなさそうですが、レビューの中にはこういうものも含まれていることは、たしなみとしてわかっておいたほうがいいでしょう。
※女性セブン2013年5月30日号
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者アド
フリーエリア
アクセス解析
コガネモチ
忍者アド
忍者アド